今年よりフランスに在住されている、Huitさんから9月のお便りをいただきました。
自然河川は9月の中旬頃には禁漁になってしまうそうです。

今回は数日前に、車で片道約2HのFLY専用釣り堀に釣行されたそうです。
管理釣り堀と言っても自然フィ-ルドの雰囲気ですね。
イメージ 1
Huitさんはドライ、リトリ-ブ、マ-カ-、ミッジetcオ-ルラウンドに釣る方ですが・・・
”どうせ管釣り、楽勝”と高を括っていったら、予想外の厳しい状況だったそうです。
猛暑の影響で水の状態が悪かったのが、一番の原因だったのではないでしょうか?

レギュレ-ションはエッグ、ストリ-マ-禁止のため、基本的にドライと引っ張りの釣りになるそうです。
リトリ-ブ用パタ-ンのロングシャンクのマラブ-が、ストリ-マ-扱いで使用NG判定になってしまっ
たそうです、マラブ-が使えないのは痛いですね!(涙)
レインボーの平均サイズは20インチクラスとのことで、ティペットは5xに川用のニンフをメインに使用されたそうです。私的には、初めてのフィ-ルドで四時間の釣りで、良型を3尾+乗らない当たりでしたら、全然良いと思います!!
イメージ 2

イメージ 3

水の状態が悪いと、魚が電池切れで渋い状態になるのは世界共通なのですね。
続報を楽しみにいたしております。
 いつもありがとうございます。