TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

2013年03月

土曜日は冷え込んでしまいました、渡良瀬足利地区に行ったSさんは寒さのため、リバ-ウオッチングで終わってしまったとのことでした。・・・日曜日はどうでしょうか?
 
この時期、本流のライズフィッシングが盛り上がっておりますが、管釣りにも良い季節です。梅田湖も4/7日に解禁になります・・・大型レインボー狙いに、オススメのマテリアルが入荷しております。
 
湖、管釣りファンの方からリクエストの多い、オポッサムゾンカーです。絶妙なファーの量が最高の泳ぎを演出します。スキンは極細です、画像よりも実際はポワポワした感じです。
イメージ 1
本日急遽、リ-ル組み付けのため、ホロコナはラッピングまでとなりました。
あすはバ-ニッシュの予定です。
イメージ 2
TMリ-ルのフットです。
イメージ 3
 
 
 

渡良瀬は良い状態が続いているようです。Kさんはクマさんのハッチで楽しんだらしいです・・・。小雨なら週末は釣り日和になりそうですね。
 
現在、HARDYホロコナのガイド交換の作業をしております、工程を簡単にご紹介させていただきます。
キャスティングガイドをスネークに交換します。
イメージ 1
 
お客様のご希望で、TOPガイドもワイヤータイプに交換します。・・・続きます
イメージ 2
明るさ抜群!!イブニングライズの必需品パンサ-ビジョンが入荷いたしました。
台座が丈夫になり、スイッチボタンもシンプルになりました。
イメージ 3

渡良瀬ネイチャリングアクト橋本代表より落し物の連絡がありました。
 
団地裏にて
”丸型フレームの度付き偏光サングラス”の落し物を拾いました。
 
お心あたりの方は0277-45-2589橋本さんまでご連絡お願いします。
 
水曜日のモ-ニングの主役の画像を忘れておりました。
まずは赤岩といえば上電です。。
イメージ 1
続いて本当の主役・・・・お世話さまでした、またお願いします。
ありがとうございました。
イメージ 2

水曜日の渡良瀬川でのヒットシ-ンです。
朝のユスリカのあとはお昼頃、コカゲロウのハッチかなりあったそうです。
 

渡良瀬ネイチァリングアクトの坂本さんと渡良瀬川に行ってきました。
都合により朝一(9:30まで)しかロッドが振れないため、本日は広報カメラマン役です。
渡良瀬ネイチャリングアクトさんのボランティア清掃、ヤマメ放流など、地道な活動には頭が下がります・・・毎年ありがとうございます。
放流が20日に行われましたので、ユスリカのハッチにライズがあります。
イメージ 1
坂本さんはシーズン中のほとんどが、渡良瀬のライズ狙いです。ロングティペットの使い手です。・・・幸先良く!!
 
イメージ 2
続きます・・・

↑このページのトップヘ