TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド&リ-ルのリペアはおまかせ下さい。

2013年06月

ドライフライのクイル系ボディ材で人気のマテリアルはグ-ス&タ-キ-バイオット、コンドルクイルなどです。
コンドルクイルプライマリ-とセカンダリ-の良質なクイルが入荷いたしました。細身のドライフライのボディ材として人気があります
 
イメージ 1
じっくりとお選びいただけます。
イメージ 4
丈夫で発色も良い感じです、ぜひお手に取ってお確かめください。
イメージ 2
これから夏本番に向けて、エルクやピ-コックなども充実しております。
イメージ 3

HOOK入荷のお知らせです。
一部欠品しておりました、セミパタ-ンにお薦めのTMC8089などが入荷いたしました。もう少し早く入荷していればもっと良かったのですが・・・・日光方面の湖ではまだ出番があると思いますのでぜひお使いください!
AFB10241も良い感じです。
イメージ 1

水曜日釣行の続きです。
実は入渓のポイントに向かう途中、偶然にも知り合いのSさんグループにお会いしました、Sさん達は下流から入渓されました。
今日木曜日、Sさんから連絡をいただき、昨日の状況をお聞きしました。
Sさん「入渓してしばらくすると、上流からフライ・アングラ-が川通しで降りてきてしまい、残念な事に!!でも、なんとか3人共、釣れましたよ!」とのお話でした。・・・さすがです、みなさんが釣れて何よりです。
この日のナイスサイズ。
イメージ 1
イメージ 2
t-grassもイワナと一枚。
イメージ 3
次回は暑い、晴れた日に行ってみたいですね。 

水曜日は、Hirokiさん&Tkさんと県北の渓に行ってきました。
10時頃から雨が本降りになり、気温も15度以下の冷え込みに・・・・厳しい釣りになってしまいました。
それでも尺神?が付いているHirokiさんとTkさんのオリジナルパタ-ンのお陰で綺麗なイワナと対面できました!!まずはTkさん。
イメージ 2
徐々に雨脚が強くなりました。
イメージ 1
雨にも負けず釣り上がります。
イメージ 3
Patagoniaのnewシュ-ズ歩きやすいよと◎です!!
イメージ 4
hirokiさんもコンスタントに・・・
イメージ 5
続きます。

Tinsel Stopper (Made in USA)が入荷いたしました。
 
バラけてしまうティンセルやフロスなどのスプ-ルに取り付ければ、バラけることなく
スッキリ!収納、気持よくタイイングできます。
イメージ 1
スプ-ルに取り付けてください。スッキリこんな良い感じになります、特に金属ティンセルのコイル癖にも悩まされませんよ!!
イメージ 2
イメージ 3

↑このページのトップヘ