TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド&リ-ルのリペアはおまかせ下さい。

2013年09月

先日、バンブーロッドのメンテナンスのため、遠路はるばる愛知県からMさんにお越しいただきました。偶然にも10年程前に製作したバンブ-RODが,縁あってMさんのお手元に!
カシュー仕上げを本格的に始めた頃ですので、私自身も思い入れのあるRODでした。半ツヤの飴色のブランクカラーは最高の風合いになっております。
ご依頼頂いた、ガイドとフェル-ル交換は順調に進んでおります。
本当にうれしい里帰りです。今年は渡良瀬で行き違いになってしまいました、来春こそは、ご一緒にフタバコカゲロウのハッチを楽しみたいと思います。
イメージ 1
まだ下塗りです。
イメージ 2
RECのフェルール取り付け完了です。
イメージ 3

最近は、”歩きを楽しみつつ”山岳渓流に釣行する、アングラーの方が増えています。やはりパックロッドの出番も多くなりますね。
 
当店一番人気の6ピ-ス、パックロッドGR663/6.6f#3-6p
 
2014シーズンに向けて、オフにじっくりと仕様を検討されて、ご注文を頂くケ-スが多くなっております。 
ベストのバックポケットにスッポリ収まる!仕舞寸法36cm
6PのパックRod GR663が2本完成しましたので、ご紹介させて頂きます。
オ-ルコルクのパンプキンタイプ軽量で一番人気です。
スレッドカラ-はスタンダードなハニーラップ。
カスタムでのご注文も、お受けいたしております。お気軽にご相談下さい!! 
イメージ 1
イメージ 2
 

金曜日の夕方にお立ち寄り頂いた、長野方面がホ-ムグランドのYさん。週末のラスト釣行、夢の”?マル”をブラウン釣り上げて来てください。
私は水曜日に20インチではなく2インチオイカワを狙ってきます。
 
Used入荷のお知らせです。
ブッシュマスター593-3
5.9f3番3pとても大切に使用されていた美品です。
純正ケ-ス付き
Rodのネーミングの通り藪沢や山岳で活躍します。
販売価格15800円
イメージ 1
イメージ 2

欠品しておりました、人気のHookTMC2499SPBL/BLBが入荷いたしました。
北海道用のシュリンプパタ-ンや箒川で使うミッジピュ-パにも最適です。
大型のアメマスやレインボ-にも負けない、強度、刺さりの良さは抜群です。
イメージ 1
さすがに、いまさらと言う感じですが。セミ用人気HookTMC8089も入荷いたしました。来年の中禅寺湖用にお使いください!!
イメージ 2

本日は定休日ですが、所用で桐生方面~岩船に行くため、残念ながら釣行はお休みとなりました。桐生地区の、渡良瀬川はダムの放水でしょうか?濁っていました。
 
今シ-ズン最後の新潟釣行に行ったお客様のNariさん
毎回いい仕事をされてます、FBで見事なイワナ拝見しましたよ~お見事!
終わり良ければ全て良しですね!!
シ-ズン中は勿論ですが、特にオフはじっくりRodを選んだり、新し事に取り組むのに良い季節 ですね。
気が早いですが,来シーズンに向けてバンブ-ロッドを検討されているお客様に、お薦めのRodをご紹介させて頂きます。
 
MurataRod/村田ロッドのNewコンセプトロッド(イ-シ-ストリ-ム)
 
EcStream7f.2in#3の2P/1Tです。
 
ストレ-トテ-パ-のフルフレックス感のある,使いやすいミディアムアクションです。
カーボンRodから持ち替えても、違和感なくキャストできます。
軽量、高品質、低価格ですので実践でどんどん使えます。
コルクのスペ-サ-は軽くて、リ-ルがしっかりと止まります。
ご来店の際は、ぜひ御覧ください。
イメージ 1
仕上げは完璧です。
イメージ 2
イメージ 3
 
価格は99800円となります。
 

↑このページのトップヘ