TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

2014年01月

この時期は解禁に向けてタイイングモ-ドに入るお客様が多くなります。
シ-ズン初期のミッジやCDCを中心に巻く方や、早くも中禅寺湖のセミパタ-ンを研究されている方も・・・タイイングにも熱が入りますね!!
そんな気合の入ったタイイングで是非、お使いただきたいのが、よく切れる鋏です。
よく切れる鋏は持ってるよ~~~と声が聞こえそうですが、お薦めの鋏をご紹介させて頂きます。
現在、人気のDR.SLICKシザーズ全種類近く在庫がございます。
鋏好きとしては全部欲しくなってしまいます。
イメージ 1
特にMICROTIPシザーズの刃先は名前に偽りなく、完璧です。
イメージ 2
かなり良く切れます。
イメージ 3
 
 こんなラインナップです。
タングステン、IRIS、レイザー・・・お薦めです。
イメージ 4

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寒さが少し緩んだ水曜日でした。
午前中は所用で桐生に、その後は風の中、赤見の運動公園で渡良瀬用
GlassRod(7.9~#4)の試し振り、まだ組み合わせの前段階です。
やはり8f近くになりますと、7f台とはバランスが違います。
幸いにも、とても良く出来たTOPセクションがありますので、ミドル、バットとテ-パ-が決まれば良いのですが・・・
イメージは8f4/5番のバンブ-”Watarase”のTipを繊細に、キャスティング性能を少しUP。あくまでもミドルレンジの操作、プレゼンテーションを優先です。
それにプラス大型のヤマメに対応できるバットの力を備えたROD。
遠投性能だけでしたらでしたらグラファイトがありますので。
やはりGlassのバレにくさ、キャスティングフィ-ル、釣り味は魅了です。
トライ&エラ-の積み重ねしかありません。フェザ-ウエイトの付いたButtが鍵になりそうです。
イメージ 1
 

大変お待たせ致しました、アマドゥドライヤ-&ビーズPadが入荷いたしました。
前回は入荷量が少なくすぐに売り切れてしまいました。
使えばわかる、この良さは?
アマドゥドライヤ-・・・けしてお安くはありませんが、一度お使いいただくと愛着が湧きます。天然素材の不思議な魅力があります。今回もパーフェクトな状態です。
イメージ 1
ビーズpad・・・ビーズは勿論ツ-ル類もすべりません。この一枚が巻く気にさせます?
イメージ 2

日曜日、WINSTONのBoronⅢLSの試し振りをされたお客様のSさん。
BORONと言うと堅いイメ-ジが有ったそうですが、LSの程よい、しなやかさに驚いておりました。スケジュールが合えば実釣でのデモも可能ですのでご相談下さい。
イメージ 1
好評のグリップの修理随時お受けしております。お気軽にご相談ください。
例えば、ペゾンを入手されたお客様・・・エッ、グリップがこんなに傷んでいたとは!!
イメージ 2
ご安心ください!!綺麗なグリップに変身できます。
イメージ 3
 
 

VEEVUSスレッドが入荷いたしました。
14/0、16/0はこれから春先に出番の多いミッジパタ-ンなど、極小サイズのタイイングに最適です。
細くて丈夫です!!
一度お使いになり、リピ-トのお客様が増えております。欠品しておましたカラ-が揃いました。10/0、12/0も同時に入荷しております。
サンプルスレッドがございますので、実際いにタイイングしていただけます。
使用感をお確かめください。
イメージ 1

 

↑このページのトップヘ