TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

2015年04月

ハ-ズイヤ-のダビング材とコックデレオンを使用した、お勧めのカディスパタ-ンです。Fujiさんから「タイイングも簡単で良く釣れるパタ-ンですよ」と一本いただき、今シ-ズンの初釣行で活躍しました。
オリジナル考案はあの備前さんだそうです。
イメージ 1

今日は祝日と水曜日が重なる、貴重なお休みです。
限られた時間ですが、早朝勝負でNagaさんのホ-ムにお邪魔しました。
寝坊してしまい現着は、大幅に遅れてしまいました。嬉しい事にミッジやカディス、黄色のお馴染みのメイフライにライズがありました。
しかし、数回訪れたビックチャンスを物にできず(涙)
最後にヒットした虎の子の一匹も途中でバレてしまい、残念ながらオデコとなりました。8時30には後ろ髪を引かれつつ、Nagaさんにバトンタッチとなりました。

今回も少しだけ活躍しました。
イメージ 1

ようやくT-grass773&774の一部ブランクが完成いたしました。
月曜日の夜は高速を一路ブランク工場に・・・。
現在自宅で検品中です。
イメージ 1
お待たせ致しました。
イメージ 2

管釣り、渓流共にトラウトの活性が上がりドライの釣りが楽しい時期ですね。管釣りオンリーの方は、マラブ-やエッグ・エボレスパタ-ンはご自身でタイイング、ドライは完成品フライをお使いになる方が多いですね。

やはり、ドライはハックルが大切です、良質なWhitingハックルでタイイングされておいます。人気のパラシュート、丈夫で長持ち、浮力もバッチリです。
イメージ 1

カラ-やサイズをご指定下さい、一本からカスタムでお作りいたします。
お気軽にご相談下さい。
イメージ 2

ハ-ズイヤ-&マスクがたっぷり入荷いたしました。
早速、お客様からご依頼のスペシャルブレンドをお作りしました、相変わらずの釣れる質感です。
イメージ 3

少し値上がりしてしまいましたが、色々使えますのでお勧めです。
イメージ 1
ペティジャンのマジックツ-ルと関連ツ-ルも入荷致しました。
後日、詳しくご紹介させていただきます。
イメージ 2


↑このページのトップヘ