TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

2015年06月

一本のRODが二通りの長さで使える(渓流のエサ竿の2WAY ZOOMのような)
T-grass724&66/2wayは#5セクションの長さを変えて、7.2fを6.6fでお使いいただけます・・・山岳渓流でさらにヤブ沢に入るときなどに活躍いたします。
今回は724-6pと713-6pの#5セクションの長さを8インチ&7インチマイナスした、6.6f用エクストラ(Ex)#5セクションを製作いたしました
7.2f~6.6fの場合はストリッピングの位置も違和感の無い位置に収まります。
また、リ-ルを取り外さないで長さを変えられます。
713-6p用Ex#5は入荷待になっております。
イメージ 1

イメージ 2


P社のウェ-ディングシュ-ズは軽量でとても歩きやすいと好評です。
しかし、日本の山岳渓流では石が多いためか、ステッチの痛みが早いのが難点でした。P社のウェ-ディングシュ-ズを永くご愛用いただいております、Naotoさんはステッチの部分をアクアシールで、あらかじめ補強されています。
そこで耳寄り情報が入りました。
福島在住のWさんが、FBのタイムラインでロックタイトの黒ゴム接着剤を紹介されておりました。・・・ありがとうございます。
ウェ-ディングシュ-ズやウェ-ダ-をアクアシール以上に強力に補強できるそうです。百聞は一見にしかず!早速、ホ-ムセンタ-で購入しました。
NaotoさんがストックされていたP社のウェ-ディングシュ-ズを補強しております。
まだ下塗り位の状態ですが、乾きも早くかなり良い感じです。色々と使えそうです。
イメージ 1

まだ下塗りの状態です。補強が完了しましたら、あらためてご紹介させていただきます。
イメージ 2

迫力のある尺上岩魚をシェアさせていただきました。
Tadamuneさんありがとうございます。
 さらに良いシ-ズンになりますように!! -イメージ 1
迫力満点の岩魚ですね!AM-1リ-ルとT-grassも活躍、うれしいです。
イメージ 2

土曜、日曜週末の天気は雨模様です。
釣行を予定されている方は急な増水にくれぐれもご注意下さい。

入荷のご案内です。
ビ-トルフォーム12個入り。
これからの季節、山岳渓流はもちろん、管理釣り場でも活躍します。フォームフライは浮力はメンテナンスフリー
ですので、手軽にドライが楽しめます。
イメージ 1
シマシマのゾンカ-ラビット、北の大地ではすごい人気だそうです。お試し入荷中!
イメージ 2
こちらのHOOKもお試し入荷中です。
イメージ 3

お待たせいたしました!
724-6p、713-6pをご愛用のお客様
6pパックRODの2way用ブランクEX#5がもうすぐ完成となります。
一本のRODで7.2f(71)と6.6fの長さに使えるT-grass724(713)&66/2w

イメージ 1
6.6f用Ex#5セクションを取り付けた状態です。6.6fとなります。
Ex#5セクションは別売6800円となります。
イメージ 2

↑このページのトップヘ