TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

2015年07月

渓流必携のパタ-ンをまとめてタイイングしております。
ニンフが昨晩、一部巻き上がりました。
この後はアントの製作です。
イメージ 1

こちらも忘れてはならない?パタ-ンでしょうか?
イメージ 2



T-grassのデモRod好評レンタル中です。
やはりRODも十人十色、それぞれの人の、お好みがあると思います。
実際に実釣でお使いいただき、ジックリとご検討下さい。

デモRodのレンタルは随時受け付け中です!お気軽にお申込み下さい。

お陰様で、2015年のNEWラインナップ773&774も、とても使いやすいと好評です。
イメージ 1

マシュマロパタ-ン量産中です。
スパイダー、パラビ-トルなど色々作りたくなります。
イメージ 1
下準備のクセ付けも良い感じに出来ております。
イメージ 2


只今フェザントテールニンフ量産中です。
セレクトフェザントテールはファイバ-が長いので、#14位までは追加無しで余裕で巻けます。
良質なマテリアルは使いやすく、仕上がりも良い感じです。
イメージ 1

切り出したファイバ-は約5cmほどあります。
イメージ 2

イメージ 3

先月、グリップ&リ-ルシ-ト交換のご依頼でお預かりした六角竿。
バンブーロッドと言うよりも、六角竿と言った方が似合う年季の入った竿です。このようなRODが大量生産されていた時代を感じます。
取り付けパ-ツによりスピニングRODになったり、FlyRodになったりしたのでしょうか?

グリップを取り外しましたら、効率的に作るためでしょうか?Butt部分のブランクが短く、グリップとシ-トは竹ではない丸材に取り付けられている、量産品の定番仕様でした。
残念ながら、肝心なグリップを取り外す前のオリジナルの画像を撮り忘れてしまいました。
イメージ 1

イメージ 5
これからも管釣りでご愛用されるそうです。
ハ-フウェルズグリップとバ-ルのシ-トで大変身です、まだ粗削りの段階です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4






↑このページのトップヘ