TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

2015年08月

春先に良い思いをした小渓流に久しぶりに釣行されたKさん・・・
春先の開けた流れが草、木ぼうぼうのヤブ沢になっていたそうです。Kさん曰く8fのRODでは、提灯釣りしか出来なくて・・・ショ-トRODの取り回しの良さを再確認したそうです。かなり釣りにくい状況なので、小型ながら岩魚が良い感じに・・・・Kさん9月の釣行楽しみにしております!!

GR663もうすぐ完成となります。シ-ズン後半ですが、私は9月から第二のスタ-トとなります。
イメージ 1

イメージ 2

浮かせても沈めても良し、変わらず人気のマテリアル、ク-ト。
通常は1グラムのバルクパックが多いのですが、徳用パックですので、中身の羽根の大きさにばらつきがあります。
今回ご紹介のセレクト・ク-トは30枚入で比較的小型のフェザ-をセレクトいたしました。少量で試しに使いたい方や、30本巻ければ充分と言う方には最適です

価格は税込540円となります、ぜひお試し下さい。

イメージ 1

イメージ 2

お客様の大切なランディングネットの塗装中です。
お使いのランディングネットの小キズのタッチアップやフレ-ムの再塗装等・・・随時お受けいたしております。
お気軽にご相談下さい。
イメージ 1

イメージ 2

現在久しぶりに入荷中のコック・デ・レオンヘンハックル。
ここ数年は入荷量が少なく、永らく欠品が続いておりました。

お勧めのヒゲナガパタ-ンをあらためてご紹介させていただきます。
お客様からご注文の多いヒゲナガパタ-ンです。グリズリーハックルのみで仕上げておりましたが、どうしてもレオンの模様をプラスしたくて、グリズリーハックルの上にオ-バ-ハックル気味に2~3回転ほどプラスしました。

毎年ヒゲナガパタ-ンをご注文いただくお客様が、数年前湯川に釣行された時に一言・・・”レオンが巻いてある方が反応が良いんだけど”・・・確かに良く釣れました。オ-バ-ハックルのシルエットが良いのか?水面との干渉具合が良いのでしょうか?オ-バ-ハックル気味にプラスするだけですので、ぜひお試し下さい。

ピンぼけですが参考画像です。
イメージ 1

山女魚、岩魚の渓流シ-ズンも後半戦となりました、涼しくなってきましたので魚もリフレッシュしているのではないでしょうか。私も子供の夏休みが終わる9月から再始動となります。
秋のレインボーも待っていますのでまだまだ、楽しみは続きます。

入荷情報です。
シルキ-ウッドのカーブM25のご紹介です。
良質な素材、絶妙なフレ-ムとグリップのバランス、美しくて丈夫な塗装・・・毎回パ-フェクトな仕上がりです。
出来ればもっと年間入荷本数が増えると良いのですが、これも人気の裏付けでしょうか?
カーブM25
フレームはタイガ-&ゼブラ/グリップはメイプルバ-ルです。アフターサービスも安心ですので、永くご愛用いただけます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
フレ-ムカラ-とぴったりな手編みネット。
イメージ 4

画像下は私のオイカワネットです。
イメージ 5

↑このページのトップヘ