TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド&リ-ルのリペアはおまかせ下さい。

2017年06月

ドライフライ・フロ-タントは各メ-カ-から高性能な商品が販売されております。
性能には十分満足しておりますが、ケミカル好きとしては、何か新しい配合がないかと・・・クライムさんお勧めの
ドイツ製のナノテク液を実験中です。クライムさんありがとうございました!!
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


今回のマシュマロボディは、これからの時期山岳で活躍するテレストリアルパタ-ンのボディになります。
極細レッグと組み合わせればTKさんのスパイダーパタ-ンに、今回はスパイダーの他に、ビ-トルなどの甲虫パタ-ンも製作予定です。
イメージ 1

イメージ 2




ビンテージカ-ボンロッドのレストア作業中です。
スレッドの色合わせからラッピング中です。トラウトのデカールやロゴの感じなど、何とも言えない独特の味わいがあります。グリップの形やアクションにもヨ-ロッパの伝統が感じられます。

イメージ 1

接着不良のWハンドのグリップを分解しました。
グリップが全体的に歪んでしまい、コルクを押すとふかふかした部分が多いため、ナチュラルコルクの部分は全て交換します。ブランクに対して中穴の削り過ぎと接着剤の不足が原因と思われます。
同じような症状でお困りの方はお気軽にご相談ください。
イメージ 2

イメージ 3

ブランクとコルクの間に隙間がありますので、繰り返して握っているうちに、亀裂が入ってしまいます。
イメージ 1


ながらく欠品しておりました、kt2ぺ-ストフロ-タントとゲル状シリコン100%ラインドレッシングが入荷いたしております。また、隠れた人気フロ-タントIWAIヘビ-タイプ(釣り上がり、ボリュ-ムのあるフライ用)も入荷中です。ぜひお試し下さい。

イメージ 2

イメージ 1


↑このページのトップヘ