TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド&リ-ルのリペアはおまかせ下さい。

2018年02月

明日3/1(木)より渡良瀬川が解禁になります。解禁日が平日と最初のヤマメの成魚放流が3/4日ですので・・・やはり日曜日からスタートの方が多いと思われます。
毎年この時期は水量につきまして、お問い合わせをいただきますので・・・参考に今日の団地裏の水量です。
毎年この時期は渇水気味ですので、水量は例年並みと思われます。
今日の午前中はポカポカでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

この時期は駐車場も広々ですので駐車も安心です。
イメージ 5




こちらはOR社の巻き上げグリップです。
ブランクの状態は良好ですので、グリップの傷み具合が不思議な感じでした。
完璧な状態にもどりました。
イメージ 1

こちらが交換前です。
イメージ 2
イメージ 3




両毛漁協の年券好評発売中です。
昨シーズン、桐生地区で良い釣りをされた方が多かったのでしょうか!?(実際良い状況でした!)今年は年券を購入される方が昨シーズンに比べて今日現在・・・倍のペ-スで売れております。
渓流解禁3月1日(木  )
梅田湖特別解禁3月25日(日)
        解禁4月1日(日)
 
雑魚年券(要写真)8000円
日釣券1500円
梅田湖年券(要写真)8500円
 
放流予定などの詳しい情報は、両毛漁協HPにてご確認ください。
成魚放流物ですが昨シーズンのBIGONEです。放流物でも大きな魚が釣れると素直に嬉しいです!!!
イメージ 1

最大のリスペクトをしておりますデンマークのBFロッド。何故かグリップの先端部の傷みが・・・
HOOKキ-パ-部のラッピングはオリジナルのままで、コルクを入れ替えました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


RODも長くお使いになるとへたりなど、経年変化を感じる事もありますが・・・お気に入りのRodは長く使いたいものです。コルクグリップは消耗品ですので、交換ができます。永くご愛用のRodでグリップの傷みが気になるなど、全交換、部分交換も4出来ますのでお気軽にご相談下さい。
イメージ 1

↑このページのトップヘ