TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド&リ-ルのリペアはおまかせ下さい。

2018年09月

9月30日(日)は都合によりまして、17時閉店とさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

これから冬期レインボ-釣り場や管理釣りシ-ズンになりますので、本格的なシ-ズンインを前に傷んだグリップもハイグレ-ドコルクに入れ替え完了です。
Uさん白河FSでは今年もBIGレインボ-をお願いします!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
リアグリップも良い感じに仕上がりました。
イメージ 4




管理釣りフライの人気マテリアル、シャモアレ-ス&アイボリ-・ヤ-ン入荷中です。
どちらのマテリアルもブラスやタングステンビ-ズと組み合わせるだけで、簡単にタイイングして頂けます。
シャモアレ-スは新色も製作いたしております、ご期待下さい。
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


FLASHABOUのMINNOW BODYを使用した、A・Brosカスタムフロ-ティングミノ-製作準備中です。
通常のマイラ-チュ-ブよりも高価ですが、こちらのマテリアルは、フロ-ティングミノ-には欠かせません
イメージ 1


今年よりフランスに在住されている、Huitさんから9月のお便りをいただきました。
自然河川は9月の中旬頃には禁漁になってしまうそうです。

今回は数日前に、車で片道約2HのFLY専用釣り堀に釣行されたそうです。
管理釣り堀と言っても自然フィ-ルドの雰囲気ですね。
イメージ 1
Huitさんはドライ、リトリ-ブ、マ-カ-、ミッジetcオ-ルラウンドに釣る方ですが・・・
”どうせ管釣り、楽勝”と高を括っていったら、予想外の厳しい状況だったそうです。
猛暑の影響で水の状態が悪かったのが、一番の原因だったのではないでしょうか?

レギュレ-ションはエッグ、ストリ-マ-禁止のため、基本的にドライと引っ張りの釣りになるそうです。
リトリ-ブ用パタ-ンのロングシャンクのマラブ-が、ストリ-マ-扱いで使用NG判定になってしまっ
たそうです、マラブ-が使えないのは痛いですね!(涙)
レインボーの平均サイズは20インチクラスとのことで、ティペットは5xに川用のニンフをメインに使用されたそうです。私的には、初めてのフィ-ルドで四時間の釣りで、良型を3尾+乗らない当たりでしたら、全然良いと思います!!
イメージ 2

イメージ 3

水の状態が悪いと、魚が電池切れで渋い状態になるのは世界共通なのですね。
続報を楽しみにいたしております。
 いつもありがとうございます。



お客様とリ-ルシ-ト製作の相談中です。
サンプルのロッドをお持ち頂いて、入念に仕様の確認をいたしております。今回はシ-トエンドがコルク&ウッドのコンビネ-ションタイプです。
ロッドのリペア、パ-ツのカスタムにつきましては、随時お受けいたしております、お気軽にご相談下さい。
イメージ 1
スクリューのアップロックからリング&リングのタイプにカスタムいたします。
イメージ 2





↑このページのトップヘ