TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド&リ-ルのリペアはおまかせ下さい。

2019年04月

ドライフライのボディ材にお勧めのコンドルクイルの小袋が入荷いたしております。
カラ-はブラック、マホガニ-・パ-プルとなります。
パ-プルはダン系の色合いです。
価格は350円~450円となります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏の岩魚釣りに用に、お客様からご指定のグ-スバイオットボディ&高視認性・見やすさ重視のFLピンクポストにブラックハックルで仕上げました。ポストのカラ-の見やすさは、個人差がありますので・・・FLピンクは花が咲いたようにあざやかですね。
イメージ 1

イメージ 2

Orvisのビンテ-ジバンブ-ロッドのレプリカTipインプリ仕様。
時間はかかりましたがブランクカラ-、質感、共にパ-フェクトに仕上がりました。
イメージ 2


イメージ 1










今日は所用によりまして、トンボ返りのため。良いライズを目の前に見学のみとなりました。
朝9時頃は曇り、小雨の最高の状況でした、先週に比べライズも多く良い感じでした。
GWは期待できそうです!!
クライムさんネオプレーンの調子はいかがでしたか?

2109プロトバンブ-は現在仕上げ塗装を行っております。
GW中には試し振りをしていただけます。
イメージ 1







O社のス-パ-ファインシリ-ズは日本の渓流にピッタリの人気のモデルでした。
フルフレックスアクションは勿論、グリップの巻き上げ仕様はOrvisらしさの象徴です。

Orvisの純正ロッドですが、なぜかスタンダードシガ-でしたので・・・雰囲気のある巻き上げにとご依頼を・・・
今回はオリジナルのフックキ-パ-部のラッピングを活かして仕上げさせて頂きました。
イメージ 1


イメージ 2


↑このページのトップヘ