TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

2021年11月

毎年恒例、秋の白河FS親睦釣行に行ってまいりました!
風の強い天候でしたが、リトリ-ブ、インジケータ-良い感じでロッドが曲がっておりました!!
ご参加頂いた皆様、楽しい一日をありがとうございました。

IMGP8870

sk05

sf06



日頃より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
本日、11/28(日)は白河フォレストスプリングス親睦釣行のため、休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


渡良瀬川足利地区の冬季ニジマス釣り場は
今年も楽しませて頂いております。
残念ながら、まだジャンボ君レインボ-は釣れておりません!!(涙)
こちらは
https://youtu.be/QLc9Typz1OU11月9日(火)雨のニゴイ(逃げられ)動画となります。

グリップのカスタムフィッティング

グリップの太さや形状はロッドの使用感、キャスティングのフィ-リングに大きく影響します。カスタムフィッテイングでご自分の手に合った太さ、形状に調整すれば更に使いやすくなります。プロダクションロッドのグリップは太めのセッテイングが多いため、少し細くするだけでもとても握り込みやすくなり、手に馴染みます。長さにつきましても、高番手で9f位のロッドですと通常160㎜位が多いです。高番手で短すぎるグリップは個人的には持ち重り感が増すなどマイナス面が多いと思います。
グリップの延長もお受けいたしております!詳細につきましてはお気軽にご相談ください!

こちらは10f~ロングロッドの定番サイズの約220㎜となります。
英国H社のロッドのような雰囲気です・・・

IMGP8866

IMGP8867


秋の親睦釣行のお知らせです。
毎年恒例の親睦釣行を予定いたしております。
日程/11月28(日)
場所/白河フォレストスプリングス
秋の楽しい一日を満喫です!お気軽にご参加下さい。

IMGP6078



ロッドのリペアにつきましては随時お受けいたしております。
お気軽にご相談ください。
迅速丁寧で完璧な作業を心がけております!

グリップの傷んでしまったビンテ-ジロッドも良い感じに復活いたしました。
H社ビンテ-ジバンブ-ロッド
IMGP8799


IMGP8854

L社のビンテ-ジバンブ-ロッド
IMGP8805
良い感じにしあがりました。
IMGP8858


↑このページのトップヘ