グラスロッドのブランク塗装はディッピング、刷毛塗、引き抜き、しごき塗り、エアブラシ等で塗り分けをしております。使用する塗料の種類にもよりますが、ブランクを塗装する本数が増えますとスプレーやエアブラシが一番作業効率が良いと思います。私は、まだまだエアブラシやスプレ-系の塗装技術は半人前ですので、効率が良いと言っても塗料の追加調合、色変え、準備、片付けをいれますと、かなり時間がかかってしまいます。色々とご教授いただいております板金塗装のプロフェッショナル、深谷のシマケンさんが仰っておりました”段取り八分仕事ニ分”!!
なんとか閉店後に作業を開始して当日中に60ピ-ス、10セットの塗装が完璧な仕上がりで完了するように効率アップしたいと思います!!

見た目のかっこよさ優先でエアブラシです!!大活躍しております、クレオス プロコンBOY PS290 LWA、トリガータイプは使いやすですね。 
IMGP8045

ダクトのフィルターとマスクはこの通りですので、マスクのカ-トリッジも早めに交換です。
IMGP8046