TRUTTA店長日記

群馬県太田市のフライフィッシングSHOP TRUTTAです。 カスタムロッドの製作、ロッド、タックルのリペアはおまかせ下さい。

渡良瀬川

今年も渡良瀬川足利地区の冬季ニジマス釣り場がスタ-トします。
第二の解禁!とても楽しみにしておりました!!

以下渡良瀬漁協さんのお知らせチラシの情報となります!!
渡良瀬川 冬期ニジマス放流のお知らせ
昨年に続き、神山水産の大型の頂鱒(いただきます)を下記の日程で放流します。
10月15日午前9時(予定):200kg
10月29日午前9時(予定):200kg
11月12日午前9時(予定):200kg
11月26日午前9時(予定):200kg
12月10日午前9時(予定):100kg

釣り方に制限はありませんが、バーブレス・シングルフックのみ。
餌釣り等で吞み込まれた場合は、ハリスを切って再放流してください。
悪質な違反入漁者には10万円以下の過怠金が課せられます。
渡良瀬漁協公式https://watarasegk.jp
渡良瀬漁協facebook
https://www.facebook.com/watarasegk/

昨シーズンは良い時期に釣行出来ませんでしたので、今シーズンは出来るだけ桐生地区に!!
午後の三時間ほどでしたがクライムさんと楽しく、ウグイスのさえずりを聞きながらライズ狙いができました。
IMGP1035

IMGP1032
吹上の風にヨレヨレ水面でのライズ!ミッジとスペント・・・いつもの渡良瀬でした。
IMGP1039
Shimakenネットに念願のヤマメをネットインしたのですが記念撮影前に逃げられてしまいました。
IMGP1034



午後一番で団地裏でMさんと合流させていただきました。
駐車場下、下水流入付近と駐車前の一部にはライズがありました、3月19日(日)放流以降
魚が動いてポイントが増えると良いですね!
2023watarase2

2023watarase1




渡良瀬川桐生地区にSさんとご一緒させていただきました。
団地裏は水量も良い感じでした!ライズは???です!(渋いですが・・・)
Sさん父娘で連続ヒットの動画はこちらhttps://youtu.be/LzHmCsYHs2Eです。

ハ-ズマスク好評入荷中です!
IMGP9617


GWに足利地区に釣行されたOさんから尺ヤマメとTG774の嬉しい画像を頂きました!!
Oさん毎回良いヤマメを釣ってますね!
こちらは約33cm
image0

私は息子の引っ越し、入学等々で毎週宇都宮にいっておりましたのでスタ-トが大幅に遅れてしまいました。
遅まきながら5月4日(水)にMasashiさん、Kasaさんと桐生地区にご一緒させていただきました。
残念ながらライズに対峙する事もなく久々のオデコとなりました。

こちらは朝キャス練場所です!
IMGP9612
MDベリ-で・・・
YMさんからの練習、アドバイスを胸に精進しておりますが、実践がともなわず自分の下手さ加減にガックリする事もありますが・・・負け惜しみではなく(笑)YMさん!楽しさの方が上回っております!!



↑このページのトップヘ